2015年10月27日火曜日

ネットボール世界ランキング! Aug 2015

こんばんは、バヤシです。
ワールドカップが閉幕してもう2ヶ月も経ちました。
あっという間ですね。。。

世界のネットボール界では、オーストラリアvsニュージーランドの
Constellation Cupが行われております!

Diamonds break 770 days Constellation Cup spell by Netball Scoop
Constellation Cupとは、2チームだけで2、3週間の間に4試合程度行う強化試合のことです。
現在3試合終了し、オーストラリアが2勝1敗とリードしています。

さて、今回はそんなことより世界ランキングが更新されました!
今年8月に行われたワールドカップの結果を反映した最新版です。

現在の世界ランキングは??




オーストラリア、ニュージーランド、イングランド、ジャマイカまでは、
順位はもちろんのことレーティングの差も縮まっていません。

ただ、注目は南アフリカ!
マラウィを抜き、5位に浮上しました。
ワールドカップでも5位入賞したので当然と言えば当然ですね。

現在元オーストラリア代表監督が、南アフリカの監督をやっているので
更なるレベルアップに期待です

アジア勢は、シンガポールがランクを2つあげて15位マレーシアは
1つあげて22位スリランカは変わらず24位でした。

シンガポールの強さが目立ちますね。

このレーティングだとしばらく上位勢に順位の変更はなさそうです
南アフリカとマラウィの競り合いは今後も期待しましょう!!


過去の世界ランキングはこちら↓



# 2013年1月更新分

0 件のコメント:

コメントを投稿