気が向くと、どんどん更新したくなる性分なんですよね。
8月にCommonwealthが開催され、主要国は国際試合をたくさんやりました。
国際試合がたくさんある
↓
ランキングの更新
って流れができているような。。。。
気がしています。
ってことで!
現在の世界ランキングの紹介です!
2014/9/19現在の世界ランキング
前回お伝えした世界ランキングとは、1位が変わっております。
前回はニュージーランドが僅差でオーストラリアをリードしていましたが、現在はオーストラリア一強の状態。
もはや、ニュージーランドは3位のイングランドに追いつかれるのではないかとも言われていました。
しかし、イングランドはCommonwealthでオーストラリア、ニュージーランドともに僅差で敗れてしまい、その影響からニュージーランドとの差は広がっています。
8位にウェールズが上がってきているのを除いては、おおむね前回紹介した順位と同じですね。
バヤシ個人的な見解としては、オーストラリア一強状態は来年のワールドカップを過ぎても続くと考えています。
世界を見渡してもオーストラリアに現実的に勝利できるのは、ニュージーランド一国。
イングランドも近年力をつけてきましたが、正直オーストラリアに勝つには運が必要なくらい、依然大きな実力差があります。
オーストラリア一強に待ったをかけられる力があるはずのニュージーランドですが、長らくエースシューターVan Dykが代表引退を表明してから停滞がち。
また、代表チームでは特にアタック陣でけが人が続出し、オーストラリア相手に点を取れる人材がなかなか見つからない状況が続いています。
追い打ちをかけるように、ディフェンスの要のKopuaも怪我をしていました。
来年八月にはワールドカップも開かれます。
そこまでニュージーランドがどこまでコンディションをあげてこられるか。
オーストラリアが、王者の強さを世界に知らしめる結果になるのか。
はたまた、イングランドが完成度をあげて上位2カ国に今度こそ勝利するのか。
来年の楽しみがまた一つ増えそうです。
前回の記事はこちら!
ネットボール世界ランキング!
ランキング算出方法も書いてあります。ぜひご覧ください。
0 件のコメント:
コメントを投稿