2015年4月6日月曜日

ANZ Championship 2015 round6 終了時点の順位!

こんばんは、バヤシです。

2日連続の連投です。
時間取れるときは取れるんです!

まぁ、雑談はさておき、
現在のANZ Championshipの順位をレポートします!

Round 6 終了時点の順位

順位表 (Round 6終了時点)
AUSの1位はFever! 5勝1分けでトップを走っています。

今年のFeverは、昨年とは打って変わって開幕から絶好調です。
Round 6では、昨年王者Vixensを53-47で打ち負かし、まだまだ勢いが
止まりそうもありません。

AUSの2位以下は、Firebirds, Vixens , Swiftsが3勝で並んでおり、1チーム離れて
一昨年王者 Thunderbirdsが1勝と続きます。

Vixensも今年がほかを圧倒するかと思ったら、まさかのFeverががんばっております。

もとより、Feverは元AUS代表監督が率いるチーム。
数年かけて、チームができあがってきたのでしょうか。

この辺は改めて検証したいですね。

NZの1位はMystics! 3勝2分け1敗でトップです。

一昨年はシーズン通して1勝しかできなかったMystics。ただ、昨年Rangmanが
Magicから移籍し、Rangman、TutaiaLatuのNZアタック陣3人が集結した
だけあって、だんだんチームとしての成績も残せるようになってきましたね。

2位以下は、こちらもMagic、Steel、Pulseが団子状態。一番下にまだ1勝もできて
いないTactixが続きます。

Tactixは、Jo HartonがMagicに抜けてから低空飛行を続けております。

NZのMysticsの活躍は、大方の予想通りかなという感じです。

この順位表、各リーグの順位もですがAUS、NZの力の差を如実に表す結果にも
なっております。

AUSチームは得点から失点を引いたGDが4チームでプラス(得点の方が多いということ)
であるのに対し、NZはたった2チーム。
また、勝利数もAUSが14勝、NZが9勝とここでも差が出てきました。

でも!まだ、シーズンは折り返し。
これから、ほかのチームがどこまで追い上げるか楽しみです!


Round 6のFever VS Vixensのハイライトです!



0 件のコメント:

コメントを投稿