2015年4月7日火曜日

ネットボール世界ランキング! Feb 2015

こんばんは!

ついに連投3日目!!

まだまだ、ブログ更新ブームは続きます。

さて、今回はネットボールの世界ランキングを紹介します!

実は今年の初めに何試合か国際試合が開催され、そこで世界ランキングの
ポイントに変動がありました。

ただ、順位が変わってないので紹介はまた今度でいいかなと延ばし延ばしに
なってしまいました。

って、ことで改めてランキングを紹介します!

2015/2/15 現在の世界ランキング



ご覧の通り、上位チームのランキングには特に変動はありません。
強いて言うなら、1位オーストラリアと2位ニュージーランドとの差が広がった
くらいでしょうか。

ANZ Championshipを見ていても感じますが、オーストラリアとニュージーランドで
選手層の厚さが全く違います。
オーストラリアはどんどん新しい選手が代表に入ってきますが、ニュージーランドは
選手がほとんどかわっておりません。

3位のイングランドは、若干ですがニュージーランドとの差を縮めております。
国内リーグで選手を育ててきましたが、近年はANZにも選手が参加しており、
着々とレベルアップをはかっています。

ただ、イングランドはアタック陣の経験値が低く、大舞台に弱いという点が不安ですね。

ジャマイカ、マラウィもANZに選手が来ていてさらなるレベルアップが望めそうです。

世界的に見たらこれくらいですが、我々アジア人としては一つ嬉しいニュースが。
アジアチャンピオンのシンガポールが2つ順位を上げ17位にランクインしました。

上位チームとの差はまだまだですが、アジアのチームががんばっていると嬉しいもの
ですね。

前回の記事はこちら!

ランキング算出方法も書いてあります。ぜひご覧ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿