2015年8月19日水曜日

Netball World Cup 2015はオーストラリアが優勝!

こんばんは。バヤシです。
あんなにワールドカップの情報をお伝えすると言っていたのに、
すっかりご無沙汰で、すいませんでした。

シドニーまでワールドカップの観戦に行ってました!
観戦記は、改めてお送りします。

そして、今回のワールドカップ王者は地元オーストラリアとなりました!

公式サイトのニュースより引用

どんな試合だった?


決勝戦は、世界ランキング1位のオーストラリアと2位のニュージーランドの一戦となりました。

地元開催のため、オーストラリアのファンはものすごく多かったですが、
飛行機で2時間しかないニュージーランドからもたくさんのファンがきていました。


人数こそ、オーストラリアに及ばないものの、声量はニュージーランドのほうが大きかったかもしれません。

このカードは、今大会二回目。
一回目はニュージーランドが、勝利していました。

ニュージーランドのGSのメスは、ものすごくリバウンドがうまい。
身長もディフェンス陣とそんなに変わらないのに、ほとんどのリバウンドを取ります。

それに対して、決勝戦のオーストラリアはキャプテンのローラガイツが見せました。
試合開始して早々に、メスと張り合ってリバウンドを獲得します。
これに対しては、スタジアムのオーストラリアファンも大歓声。
一気に流れがオーストラリアに傾きました。

Q2では、最大10点差まで広げました。

それでも、ニュージーランドはそう簡単に優勝させてくれるチームではありません。
Q4には3点差にまで詰められましたが、最後はオーストラリアが逃げ切り、
ワールドカップ2連覇を決めました。

昨年のコモンウェルスもオーストラリアが優勝しましたが、実はコモンウェルスもワールドカップも優勝するのは、1963年以来らしく、現地オーストラリアは大いに盛り上がっていました!



ワールドカップでみてきたネットボールについては、次回以降詳しくお伝えしたいとおもいます!
乞うご期待!!

0 件のコメント:

コメントを投稿