2015年8月10日月曜日

Netball World Cup 2015! 3,4日目

こんにちは、バヤシです。

ただいまシドニーで開催中のNetball World Cup 2015!
主要4カ国の結果をお伝えします。




大会3日目


ニュージランド vs オーストラリア


52 - 47ニュージーランドの勝利。

今大会最初の衝撃な試合結果です。
まさかの、ニュージランドがオーストラリアに勝利。

ほとんどの人が予想していなかったことが起きました!

ただ、試合内容を見てみるとオーストラリアはクォーターごとに選手を入れ替えています。
おそらくメンバーの折り合いをまだ見ている段階なのかなという印象。

対してニュージランドは、すでにチームが出来上がっているのでほとんど選手交代はなし。
最初から最後までフルメンバーでした。

ですので、オーストラリアが決勝までにチームを作っていけば、今度はオーストラリアの勝利も見えてきます。

それでも、この試合のニュージーランドはディフェンスがものすごい良かったです。
世界最高のゾーンディフェンスを見せてくれました。

イングランド vs サモア


85 - 34イングランドの勝利。

こちらは順当にPool Bの首位通過を決めました。

※ジャマイカはこの日休み。

大会4日目


ジャマイカ vs スコットランド


59 - 18でジャマイカが先行(投稿時点で試合中)

まぁ、順当に進むでしょう。

※オーストラリア、ニュージランド、イングランドは休み

今日で最初の予選リーグは全試合が終了。
各プールの成績は以下です。

Pool A


オーストラリアを下したニュージランドが1位通過。
2位はオーストラリア。

Pool B


1位はイングランド。まだ試合中ですが、2位はジャマイカでしょう。

Pool C



1位はマラウィ、2位は南アフリカ。
アジア勢のシンガポールとスリランカは、まったく歯が立たなかった様子。


Pool D


もっとも見どころがなかったPool D
ウェールズが1位、ウガンダが2位でした。

ということで、2次リーグは以下のようになります。


Pool E

Pool A 1位 ニュージランド
Pool B 2位 ジャマイカ
Pool C 1位 マラウィ
Pool D 2位 ウガンダ

見どころは、ニュージーランド vs ジャマイカですね。
ニュージーランドはオーストラリアを下したのは、本物だったのかを証明するチャンスです。
対してジャマイカは、コモンウェルス3位の力をどこまで見せられるか注目です。

マラウィ、ウガンダは、上位2チームにどれだけくらいつけるかが勝負ですね。

Pool F

Pool A 2位 オーストラリア
Pool B 1位 イングランド
Pool C 2位 南アフリカ
Pool D 1位 ウェールズ

こちらの見どころは、オーストラリアとイングランドの試合。
イングランドは、どこまでオーストラリアに食らいつけるかで今後の流れが変わるでしょう。

明日からは、また新しい組み合わせが見られます!
わくわくどきどきですね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿